お使いのブラウザではページが正しく表示されない場合がございます。

正しく表示されない場合は対応ブラウザをダウンロードしてください。

推奨動作環境

OS Windows 7〜 / Mac OS X 10.11〜
ブラウザ IE10〜 / Chrome 最新版 / Safari 最新版 / Firefox 最新版

Q & A 写真プリント

 写真プリント  フォトブック  年賀状  喪中はがき  オンラインアルバム
  1. ご注文方法について
  2. ご注文の変更・追加・キャンセルについて
  3. ご注文内容について
  4. 会員情報について
  5. 操作・エラーについて
  6. お届け・お支払いについて
  7. サービス・その他について

 ご注文について

Q1. ガラケーで撮影した写真でもプリントすることは可能でしょうか?
Q2. Photoshopなどの画像加工ソフトや、スマートフォンの画像加工アプリで加工した画像をプリントすることはできますか?
Q3. CD、USB、SDカードに保存している画像もプリントできますか?
Q4. 解像度ランプ「粗い」「普通」「綺麗」の違いは何ですか?
Q5. 画像形式について教えてください。
Q6. 適正な画像サイズ(画素数)はどれくらいですか?
Q7. 注文時にアップロードした画像はプリントした後どうなるのですか?
Q8. ネットプリントは自宅プリンターで印刷した写真と何が違うのですか?
Q9. 商品(ペーパー)の違いを教えてください。
Q10. 「プロ仕上げ」とは何ですか。
Q11. 「オリジナル5円」と「キヤノン最高級」など異なる商品(ペーパー)をまとめて注文して同梱発送できますか?
Q12. 写真のサイズについて教えてください。
Q13. 一回の注文で 最大何枚までの注文が可能ですか?
Q14. 法人のお客様で大量注文(1万枚以上)ご希望の場合
Q15. 日付プリントはできますか?
Q16. 届いた写真に日付が二重で印刷されていますが、なぜですか?
Q17. 「トリミング」を指定できますか。
Q18. トリミング「する」と「しない」の違いは何ですか?
Q19. 自由トリミングとはなんですか?
Q20. 色調補正の指定はできますか。
Q21. 「並び順」とはなんですか。
Q22. 写真の裏面には何が印字されますか?

 ご注文の変更・追加・キャンセルについて

Q1. 注文完了後の変更はできますか?(商品、枚数、支払方法、届け先など)
Q2. 再注文はできますか。
Q3.アップロード中に画面を×ボタンで閉じたら、初めから注文をするのでしょうか?
Q4. 注文途中で「キャンセル」した時、送信した画像はどうなりますか。
Q5. 注文完了後のキャンセルはできますか?
Q6. クレジットカード決済のキャンセル処理が利用明細に反映されていない

 ご注文内容について

Q1. 注文履歴を確認することはできますか。
Q2. 注文確認メール・発送確認メールが届きません。

 会員情報について

Q1. 会員登録はどうすればいいですか。
Q2. 登録内容を変更したいのですがどうすればいいですか。
Q3. 「パスワード」の再発行・変更はできますか。
Q4. 退会したい場合
Q5. ログインできません。

 操作・エラーについて

Q1. フォルダ・ファイルで画像の追加ができません。
Q2. 「640×480ピクセル以下の写真は使用できません」と表示されます。
Q3. 「既に登録されているメールアドレスです」となります。
Q4. 「メールアドレスまたはパスワードが間違っています」とエラーになります。

 お届け・お支払いについて

Q1. 注文してからどの位で届きますか?
Q2. 商品はどのような梱包で出荷されますか?
Q3. 商品の配送状況の確認はできますか。
Q4. 商品の一部しか届きません。
Q5. ギフト用に注文することは可能ですか?
Q6. 注文者とは別の住所に届けることはできますか?
Q7. 「メール便(ゆうメール)」と「宅配便(ゆうパック)」の違いは何ですか?
Q8. 分けて注文した商品をまとめて出荷してくれますか?
Q9. 住所を間違えて入力してしまいました。
Q10. 注文した商品がなかなか届きません。
Q11. 支払方法はどんな方法がありますか。
Q12. コンビニ払いを選択した場合どうやって支払うのですか?
Q13. コンビ二払いのお支払い用紙が同梱されていませんでした。
Q14. コンビニ払込票を紛失・汚損しました。
Q15. コンビニ払いで支払い済みなのに督促の連絡が来ました。
Q16. 領収証や明細書の発行は可能ですか?

 サービス・その他について

Q1. 注文する場合に専用ソフトは必要ですか。
Q2. 写真の保存性について
Q3. ネットプリントジャパンの特徴は何ですか?
Q4. 低価格でお届けできる訳はどうしてですか
Q5. 商品に問題がある場合はどうすればいいですか。
Q6. プリントしてもらえない画像はありますか?
Q7. 「割引チケット(クーポンコード)」とは何ですか。